バランスボールダイエットとは

バランスボールダイエットとは

バランスボールダイエットとは、50cm〜70cmくらいの弾力性ボールを使ったエクササイズで身体の内部の筋肉強化をして燃焼効率を上げることを目的としたダイエット法です。

ダイエット法によっては脂肪と一緒に筋肉もおちてしまうものもありますが、お腹だけポッコリ出てしまうのは、内部の筋肉(インナーマッスル)が衰えて燃焼効率が下がった証拠なのです。

バランスボールダイエットは、普段の生活の中で歪んだ身体を矯正することで、内臓近くにある筋肉(インナーマッスル)を鍛え、内臓脂肪を燃焼させる効果があります。

なかなか痩せないポッコリお腹まで解消することができるダイエット法です。

姿勢の悪さ、日頃の運動不足が、筋力の衰えや身体の歪みそして肥満への流れを加速します。肩こり、頭痛、腰痛もそれらによって引き起こされます。

しかし、バランスボールダイエットを行うことで、骨盤周辺の筋肉が動き、体幹(コア)がしっかりすることで、骨盤から繋がる背骨の歪みも改善され、血液の流れも良くなり、自然と姿勢がよくなります。

美しい姿勢と、適度に引き締まった筋肉により、健やかで美しい身体になることができるのです。
posted by スリムな健康美人 at 16:15 | バランスボールダイエット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。